ギャラクシーSの動作が遅いと感じたら

ギャラクシーSの動作が遅いと感じたら

本日は、ギャラクシーSのプチテクニックです。
使い続けているとギャラクシーSがだんだんと動きが遅くなってきます。
そうなった場合に何をしたらいいかをいろいろ試した結果からご報告します。

①ホームアプリを変える
 いろんなホームアプリを試していたのですが、一番安定して動作も軽くなるは
 僕の中では【ADW.Launcher】でした。
 他のホームアプリも良いところはたくさんあるのでしょうが、少なくとも僕の使い方では【ADW.Launcher】が一番良いと思います。

②余計なアプリを削除する
 面白そうだなと思っていろいろインストールしてしまいましたが、使っていないアプリはどんどん削除したほうが良さそうです。
 僕は使い勝手を試すためにTwitter関連のアプリを5つぐらいインストールしていましたが、どうやらTwitter関連のアプリは
 裏で常駐し続けるものが多いため(たぶん最新の情報を取得してるみたいです)使ってないものは削除するのが吉のようです。
 他にも裏で何をしているのかがよくわからないので、いらないものはどんどんアンインストールしましょう。


上記の2点を実施すると何となく買った当初の動きぐらいに戻すことができました。
めんどくさい人はバックアップを取って初期化してしまうのも手だと思います。
※僕はバックアップからの復元に失敗した痛い思い出があるのであんまりやりませんが・・・


以上、プチテクニック?(そんな大したことじゃないですが・・・)でした。
関連記事

テーマ : Galaxy S
ジャンル : 携帯電話・PHS

コメント

非公開コメント

microSDHCカード
ブックマーク
プロフィール

Author:じょんさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
デスクトップスタンド
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
携帯電話・PHS
360位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
Docomo
38位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
RSSリンクの表示
Twitter
リンク
ヘッドセット
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

無線LANルータ
ブックマーク